え~っと今日は 「昭和の日」

結局 昨日はあれから雨は 降りませんでした。

A20170429 01
・・・・ う~ん。


A20170429 02
今日から ゴールデンウィークだそーですねぇ。



ボクにゃ  なーんも  関係ナーイ。


つか、 パパママさんにも  関係ナーイ。   だから ふつうの日~。


A20170429 03
そーいや 通りにゃ だーれもいませんねぇ。


A20170429 04
ヒマですねぇ。   雨でも 降っちまえばいいのにー。


A20170429 05
いっ!?   うそっ!  ホントにパラパラきやがりましたよ~!!


A20170429 06
ヤバイヤバイ!  いろんな人に 怒られる~!


ツーリングしてる人いるし  コース開き準備してる人いるし

部落の祭りで 神楽踊ってる人いるし~!



プププ~!
 

は!? 明日からGW?   なんだそりゃそりゃぁ~

晴れた金曜日の夕方~♪   でも これから雨だとかねー。

A20170428 01
今日も ポカポカしてましたね~。  


A20170428 02
最近 このBLOGに チィチョイ出てくる「月山」。


月山とは

山形県の中央部にあり、出羽丘陵の南部に位置する標高1,984mの火山。山域は磐梯朝日国立公園の特別区域に指定され、日本百名山、新日本百名山、花の百名山及び新・花の百名山うんぬんかんぬん・・・・
標高1,500mの湯殿山、418mの羽黒山とともに出羽三山のひとつに数えられ、修験者の山岳信仰の山として知られる。山頂には月山神社が鎮座し、多くの修験者や参拝者が訪れる。蜂子皇子が開山したと伝えられる。古くからの名では犂牛山うんぬんかんぬん・・・・・(Wiki・・・)

A20170428 03
そんなことより 夕日 まぶヒー!


A20170428 05
「鳥海山」の 「種蒔きじーさん」も かなり見えてきましたよ。


A20170428 07
おっ!  こっちは 本物種蒔きじーさん・・・


A20170428 08
ちがいますね。   田んぼの水口ガイド整備ですね。


A20170428 06
つか、  ホント 夕日 まぶヒ~!!      ゲヘヘ~。


ほんとに これから 雨降んの?
 

山形県縦断駅伝競走大会2017

朝から 家の近所 ガヤガヤ・・・・

A20170427 01
沿道に人がいっぱいいますね。  と、 いうことは・・・・


A20170427 02
今年も あの季節が やってきましたねっ!


A20170427 03
「山形県縦断駅伝競走大会」ですね。  おっ!  先頭がやってきました!


A20170427 04
がんばれ! がんばれ~!


A20170427 05
後続も 次々とやってきます。  がんばれ~!


今日から三日間にわたって 県内を回って最後に山形市でゴールする大会。



初日スタートが隣町からなので ランナーがまだ そんなにバラけてません。



なので ランナー通過待ちで 国道通行止め。



も~  国道大渋滞~ プププ~!

おかえりワン。

イイ感じの お天気が 続いてますよ。

A20170425 01
今日も 月山 キレイに見えてますね。


ピーピーピー♪ ただいまピー。
A20170425 02
ほっ!?   だれですかだれですか?


A20170425 03
ここだピー。  春になったから戻ってきたピー。


A20170425 04
あらぁ~   ツバメさん おかえりなさいー。


これから 巣作りですね。   がんばって~!


A20170425 05
田んぼも 始まりましたねー。


さー  いろいろと 賑やかになりますぞー。

駐車場塞がってんのよね。

今日も 晴れました。  午後から おでかけ~。

A20170424 01
いつもの海ですよ~。   おぉ!  なんかキレイ。


A20170424 02
波は べた凪。   風 気持ちイイですよ~。


A20170424 10
おっ!  月山も キレイに見えてる。

春スキー 賑わってますかね?


A20170424 07
ちょうど離岸の隙間から 飛島が見えますね。


A20170424 03
もうチョイ外海近くに 行ってみますか。


途中・・・
A20170424 04
おっ!  群れなって 泳いでますね。


A20170424 05
サヨリ?  イワシ?   ん~ わからんワン。


A20170424 06
疲れました。  ここいらで休憩~。


A20170424 08
ん~  たいして景色 変わんない・・  おっ!?


A20170424 09
「種蒔き爺さん」 見えてきてますねー。   ウフフ。



どーれ 一休みしたら 戻りますか。
 



今日も 誰もいない 平和な いつもの海でした。



あ、 駐車場 いつ砂どけてくれんのかしらん?
 

中山河川公園桜まつり2017

晴れた日曜日~♪

A20170423 01
ほっ!  ドコ行くんでしょ?


となり町に 到着~。
A20170423 02A
おぉ! イベント開催中!  ここは 以前何度か来たことある場所ですね。


「中山河川公園桜まつり2017」 数年ぶりに やってきましたよ。


A20170423 03
4,5日前あたり 満開だったみたいですけど まだまだキレイですね。


川辺に 降りてみましょ。


A20170423 04
う~ん   黄金太郎鯉~♪    ちがうか。


A20170423 05
雲で お山が半分しか見えませんけど いい景色ですよ。


A20170423 06
は~い。  記念撮影でーす。


A20170423 07
ちびっ子やら お着物の御姉様方やら たくさんの人に かまってもらいましたー。


みなさん ありがとねー。   楽しかったですよ~。





A20170423 08
仮設の橋に 超ビビッたのは ここだけの話~。
 

怖かったよ~ん。   でも 無事 渡り切りましたよ~ん。
 




中山河川公園桜まつり2017

平成29年4月14日(金)~5月1日(月)
 ※気象状況等により変更になる場合がございます。
 

なんか いまさら 寒い。   

晴れた 土曜日~♪

A20170422 01
どーもー。  アンディですよ~。


A20170422 02
なーんか最近 ずっと寒かったんですよね~。


A20170422 03
体調不良にならないように 気をつけなきゃですね~。


さて今日は・・・

A20170422 04
パパさん ゴミステーションの壊れた 「網ひっかけ」修理。


それを ずーっと見学してた 隣ん家の おチビさん。


A20170422 05
材料の 余ってるのに線引いて・・・


A20170422 06
組み立てて ノコギリひいて・・・・


A20170422 07
あっちゅう間に 「ミニ網ひっかけ」作成。


おぉ!  お上手。   工作の才能アリですな。
 

台風一過・・・  ちがうか。

寝ーぶーそーく~。

A20170418 01
う~む・・・


A20170418 02
昨晩の暴風は 凄かったですね~。


A20170418 03
って 今もまだ それなりに吹いているんですけどね。


A20170418 04
で、こんな中 国道沿いで なんやらガンガンやってますね。


A20170418 05
暴風雪柵の撤去ですね。  けっこうな音立てるんですな。


昨晩の 暴風音ホドじゃ ないですけどね。


A20170418 06
で、こんな中でも オチビさんたちは 元気いっぱい。


夕方走り回ってましたなー。

♪ さくら~さくら~ 弥生のそ・・・・   ん、弥生?

なんでも 天気予報が 一日半ズレたそーな。


夕方から 明日いっぱい暴風雨注意報・・・・


桜の花も 散っちゃいそう。


A20170417 03
と、ゆー事で 今日も来ました 古湊緑地公園。


A20170417 02
おぉ~  昨日より開いてますね~。


A20170417 04
この木は 昨日開花イマイチだったんですけど 今日はバッチリっすよ。


A20170417 05
でもって 今日も記念撮影。 「桜と私 2017パート2」


A20170417 01
来年も キレイに咲いて くださいよ~   ・・・・・ん?


A20170417 06
んんんんん~???


A20170417 07
んんんんんんー!  なんか一部 他の植物に 浸食されてません?!



それとも 新しい枝木の芽だとか?



な、 なんか 怖い~!
 


桜の花、舞い上がる道を

今日の午後から雨予報。


でもって ずーっと雨続くそうなので 晴れているうちに・・・

A20170416 01
古湊の緑地公園に 来ましたよ~。


A20170416 02
おぉ!   咲いてる 咲いてる!


A20170416 03
チョイ風強いですが  今日あたり見ごろですかもね~。


A20170416 04
で、 今年も記念撮影 「桜と私」。


今年も 無事に 撮影終了~♪   良かった良かった。




え?   午後からも 雨降んなかったの?  なんだよー。


「桜狩り 緑地公園 海つづき」 ・・・・ん?

昨日の晩から ポツポツと・・・

A20170415 01
ありゃりゃん   雨ですねー。


A20170415 02
晴れてりゃ 桜見物だったんですけどねー。



月曜日あたりに 延期~。
 

もう一年 まだ一年

やっと風が おさまりましたよ。

A20170414 01
イェ~イ。  ポカポカ。


A20170414 02
ん?  お山 チョイ雪積もりましたね。  もとにもどるー。


最近 朝晩 冷えましたからね~。


A20170414 03
おっ  鳥さん。   鷺ですな。


A20170414 05
ど~れ  ばれないように 近づいて・・・


A20170414 04
あ、 逃げた。  ばれちゃった。


A20170414 06
そりゃそーだ。 ばれない訳が ねーですな。


ボク 抜き足差し足 出来んもんね。



さて今日は
A20170414 07
熊本地震から 一年です。  黙とう。


みなさんに 早く 安らぎが 訪れますように。
 



内陸部 雪予報って・・・  マジ?

近所の 街道沿いの桜

A20170413 01
おっ!  けっこう 蕾が ほころび始めてますね。


A20170413 02
4月も半ばですもんねー。


A20170413 03
あいかわらずの 超強風ですけどねー。


A20170413 04
青空も広がって ポカポカ陽気ですねー。


A20170413 05
超強風ですけどねー・・・・  って いつまで続くのこの強風。


もう 三日目~。

チャンピオンシップホワイト?

昨日から ずーっと強風。

A20170412 01
サンポに 出てきましたが・・・  ブブッ。


A20170412 02
もー  きょーふー やだー!!


そんな中 パパさん バイク ゴソゴソ。
A20170412 03
あ~ん?  150Rの外装 変えましたな。


A20170412 04
こんな強風ん中 な~にやってんだか。


ボクのクッション  2回飛ばされてんですけどー。
 

本日は 「ガッツポーズの日」。  ふぇぇ・・・

朝から暴風 ついでに昼から雨予報。


こんな中 小学校の新一年生初登校。


がんばれ がんばれ~!


A20170411 01
雨降る前に 車でお出かけ。  さてここは


A20170411 02
ボクの お医者さん。  今日はワクチンの日。



な~んか  混んでますなぁ。


みなさん  考える事は いっしょなのねん。
 

キリンスマッシュのネタ 好きだったわさ。

おやっ!?  鳥海山が

A20170410 01
あ~  雪溶けてきてますね~。


A20170410 02
もう 本格的に 春っすね~。


♪ は~るになれば  し~がこーも とーけーてー

♪ どじょっこだーのー  ふなっこだーのー

A20170410 03
イボっこだーのー・・・・


A20170410 04
イボは いーのっ!



ちなみに 「どじょっこ ふなっこ」って お隣の秋田県の歌だそーな。




夕方になって・・・
A20170410 05
キリンマン が やってきました。


A20170410 06
で、もって マスク ボクに置いていきました。


2代目 キリンマンに なれってか?!
 

タイヤ ミゾ 減ってたってさ。

今日も 夕方ザンポでーす。

A20170405 01
おぉ!  今日の お山はクッキリ。


A20170405 02
本日 19度あったそーですよ~。   暖かかったわけだワン。



さすがにパパさん  タイヤ交換完了。




あ、 来週いっぱい パパさん携帯電話修理で 繋がらないそうでーす。

連絡でした~。
 

天ぷらとか バター炒めとか 美味しいらしい。

夕方ザンポでーす。

A20170404 01
国道沿いに来ました。   おっ!


A20170404 02
つくしが たくさん 生えてますよ~♪


A20170404 03
う~ん    春ですなぁ~。



小虫も いっぱい 飛んでましたよ。
 

今日あたり ピークっしょ。

穏やかな 日曜日。

A20170402 01
おや?  おとなりさん  何か始めましたね。


A20170402 02
おぉ。  タイヤ交換ですか。   


A20170402 03
がーんばってネーン。


さすがに そろそろ交換しても  オッケーっすね。

今日は もう ゆっくりしてますよ。

いきなり車で お出かけでーす。

A20170401 01
おやおや?  今日は ドコ行くんですかい?


A20170401 02
ほっ!  「飛鳥Ⅱ」が 見えますな。


A20170401 03
えっ!  もしかしてっ 乗るんですか乗るんですか乗るんですか???


A20170401 04
って スルー。   ・・・そりゃそーだワン。


たしか 大型犬は 乗客脅かさないように 近づくのもNGだったわさ。


A20170401 05
ただの狂犬病のお注射でした。   ナルホド4月1日だもんね。


パパさん間違って 先週狂犬病注射に行ったのは ご愛敬。
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク