ゲーム機も外に持ち出して・・・・

ここいらの 子供たちは いつもお外で遊んでます。

A20170531 01
みなさん 自転車乗ったり ボール投げしたり  楽しそうですねー。


A20170531 02
今度はバドミントンですか。 ルールは・・・独自ルールなのね。


A20170531 03
今度は・・  ボクに触る大会!?   なんすかそりゃ!


みんな お元気でなにより。
 

最低でも200万以上・・・・

何年か前 世界一周旅行に行ったお隣さん。

いまだに パンフが送られてくるそーな。

A20170530 01
おぉ~    おっ!?


A20170530 02
なんだこの船~     ほっ!?  マストにソーラー・・・


かっこわ・・・・    いやいやいやいやなんでもない。


あー マダ出来てないのね。  つか旅行も2020年て・・・


A20170530 03
4か月も旅行て・・・  一般人にゃ 無理だワン。



興味ある方  ヨーロッパ&南米・南極コースと アフリカ&南米・南極コースが あるそーですよ。



ピラミッドと モアイ像は 見てみたいな。
 

ちょっと 狂気ネタよね あれ。

今日は 風もなくって 暑かったですねぇー。

A20170529 01
アンディ 「さやちゃん どーしました?」

さやちゃん 「・・・ お花を摘みに来たの。」



A20170529 02
お花を摘みに・・・  どっかで聞いたようなセリフですね・・・



A20170529 03A
ハッ!!



A20170529 04
いやいやいやいや  なんでもないなんでもない。


さやちゃん   それ   草ですよ。



そーいや午前中

A20170529 05
親戚の 兄ちゃんが バイクで来ました。


A20170529 06
MT-09だってさー!   うわー いーまーどーきー。


パパさんバイクとくらべると   軽い軽い。
 

「ダリぃ」って言葉 「ダリ」からきてんだぜ。(嘘)

パパママさん 用事あって隣町へ。


で たまたま近くの会場でやってた・・・

A20170528 02
「ダリ展」 見てきたんだってさ。(せっかくだから・・)


でも・・・   なんか・・・


A20170528 01
「思てたんとチガウ~!」 って言ってましたよ。   ウヒヒ。



芸術ってさ・・・   アレだよね。   点数とかじゃ ないんだよね。



・・・・・・・・・・。



だ~れの 言葉だワン?
 


曇り のち 雨だってさ。

久々に どよ~んとした お天気。

A20170524 01
ん?  ポツラポツラ 来ましたな。


午後からは ずーっと こんな感じ。


夜からは 雨だってさ。



たまには 雨も  必要ね。
 

県内じゃ30℃超えた地点もあったってさ。

いきなり夏模様

A20170523 01
暑いよー。 ヒマだよー。


A20170523 03
パパさんは タープの下で バイクいじり中。


A20170522 01
ほーんと ヒマですねー。    誰か来ませんかねー?


A20170523 02
誰も来るわけないですな。  平日の日中真っ只中っす。


A20170522 02
新聞や宗教の勧誘とかでも 暇つぶしに 来ませんかね?


・・・ やっぱ そんなの来たら 困るしヤダな。


A20170523 04
あんま暑いから ボクもタープ下で 扇風機~♪


うーん ぬるい風 最高!



え?! 今日これでも24℃なかったの!    ええ~!?
 

対北ミサイル 避難訓練

来月の頭に 人口三千弱の ボクの地区で

ちょっとした 避難訓練が あるんだワン。


それも 県内初 全国でも二例目の 避難訓練・・・・・


対北ミサイル避難訓練!


A20170521 01
まーじーかー。


この間回ってきた 回覧板じゃ  実際飛んで来たら 避難してる時間なんか・・・・ 

みたいに取れるような内容も 書いてあったワン。


A20170521 02
で、 どーすりゃいいんですかい?



「防災行政無線などでミサイル発射の連絡を受けた住民が、コミュニティーセンターなどの堅固な建物に避難する。」



へぇ~

コミセンは 遠いから無理だし  堅固な建物ったってねぇ。



「住民約200人が参加予定。」



へぇ~


で、 ボクらは どーすりゃ いいんだワン?


三代目 酒田灯台

今日は 酒田祭りの 本祭りの日。

本港方面は 混んでて行けないだわさ。   てなわけで


A20170520 01
酒田灯台に また来ましたよ~。


A20170520 02
実はここ 結構坂が 急なのよね。


A20170520 03
疲れたら 草むらで クールダウン。


A20170520 04
おぉ!  リフレッシュ ばっちりですよっ!


A20170520 05
中程にある 日陰エリアの へんてこドームですが・・・・


A20170520 06
やっぱ マダ 直してませんね。


こ~りゃ しばらく  このままだな。


A20170520 07
灯台広場の隣は 多目的グラウンドになってます。


A20170520 08
いったい サッカーコート 何面取れるんでしょ?   広ーい。


A20170520 09
この坂も 急ですねぇ。   焦らないで 行きましょう。


A20170520 10
着いた~!  でもボク 展望台に 登れなーい。   残念。


まあ こっからでも眺め いいんですけどね。


A20170520 11
帰りにコンビニで こんなのと遭遇。   おぉ~ お祭りだねぇ~。
 

酒田祭り2017

おおぉ~  いいお天気。

A20170519 01
鳥海山も クッキリハッキリ。


A20170519 02
月山  かなり雪溶けましたねー。


A20170519 03
朝から まぶしぃーねー。   白内障ギミなんで 注意ですな。


A20170519 06
おっ!  赤い スーパーカー。


A20170519 07
農家の方々 今時期働き時ですね。  がんばってー。


A20170519 04
そーいや ボク地方 今日からお祭りでございます。


A20170519 05
今年も「秋田竿灯」 友情出演(?)だそーな。


見たいなー。


え?  ベリーダンスに プロスケーターパフォーマンス?


いろいろ やるんですなぁ。   すごいな。

草ボーボー

国道の温度計 ずーっと18℃  暑い暑い。

A20170518 01
夏みたいな 青空ですね。


A20170518 02
いつの間にか 田植えも 終わってるしー。


古湊緑地公園にでも 行きますか。   桜見物以来 行ってないしー。



A20170518 03
おんやおやや~!??  草ボーボーですよっ!


A20170518 04
なんだか全然 管理されてない感じですね。


A20170518 05
ポケストップぱんだちゃんも 雑草に埋もれちゃってる。


A20170518 06
春は こんな感じだったのに・・・


A20170518 07
おぉ!  普通にサンポするだけで なんか探検気分。


A20170518 08
な、なんか 楽しくなってきましたよ♪



「雑草の トンネルを抜けたら  雑草の 広場だった。」



なんだ そりゃそりゃ~。
 

木質バイオマス燃料が どーしたこーした・・・・

本日やってきたのは・・・

A20170517 01
ドーン!  目の前 でかいプラント。


A20170517 02
酒田共同火力発電所で ございます~。


A20170517 03
と、 いうことは・・・


A20170517 04
宮海海岸~♪   また来ましたよー。


A20170517 05
ちなみに 逆っ側は 風力発電ドンドンドーン!


こらへんの電気 全部担ってくれてます。


がんばれ 火力&風力発電!



そーいや デカ煙突  たまに夜 ライトアップされてっけど

「酒田祭り」んときも やるのかしら?

あれ 意外と イイ感じなのよね。



A20170517 06
宮海海岸のトイレ シャワー付きでーす。


今日も サーファーたち 使ってましたね。   便利ね。
 

張り紙張っときゃ・・・  うーん。

106ちゃん情報で いつもの浜の駐車場の砂掃き やってたとか。

さっそく行ってみましょう。

A20170516 01
きゃ~!!  キレイになってるぅ~!!


A20170516 02
外側の 端っこは 作業真っ最中。


A20170516 03
作業のみなさん ありがとね~。  お疲れ様ですよ~。


これで 楽しく 浜に来れますな。


A20170516 04
今日は お天気曇りで お山も見えませんねー。


A20170516 05
後で ひさしぶりに 灯台に行ってみますか。


A20170516 06
それにしても・・・・


A20170516 07
さっきから 鳥さんたちが・・・


A20170516 08
やたらと 飛んでんですよね。   何かあったのかしら?


A20170516 09
テトラんとこにも 一羽二羽・・・


A20170516 10
んんん~??  コウノト・・・ アオサギさんですかね?


あんま来ない 鳥さん来たから 海鳥さんたち騒いでたんですかねぇ


わからんけど・・・・



A20170516 11
来ましたー!  灯台ー!   なんも変わってねー!


手前のドーム屋根 立ち入り禁止て・・



公共施設 壊れそうなの 張り紙張って 放置してんの 多くね?
 

背中に茶ブチ

晴れましたよ~。

A20170514 01
おやっ!?  あれは・・・・


A20170514 02
白ネコ姉さんじゃーないですか。


A20170514 03
ん!?   ひっくり返った。  んん?


A20170514 04
で、 そのまま行っちゃった。  う~む。


A20170514 05
なんすか?  背中でも 痒かったんですかねぇ?



それにしても   ヒマですねぇ。
 
 

雨じゃないと 暑いんだワン。

久々晴れました。  昼過ぎ すでに20℃超え。

A20170512 05
暑いっすよ~  サヤちゃん 暑いっすね~。


お出かけお出かけ  涼みにいきましょ
A20170512 02
こんな時は 海に限りますね~。



A20170512 03
・・・って ここ どこの海なんですかい?  いつもの浜じゃないしー。



A20170512 04
「宮海海岸」・・・  学区内なのに いつもの浜より遠いっつー浜ですね。



まぁ  たまには 違う浜も・・・    ん?



いつもの浜の駐車場の問題で こっち来たの?



あそこの駐車場 いつになったら キレイになるんでしょね?



A20170512 06
そーいや  久々に 「あべてん」さんに会いました。  ワーイワーイ!


メイちゃん お元気?
 


コウノトリって デカイのよね。

あー  予報通り 雨でしたよ。

A20170511 01
小降りになったんで 出てきましたけど


A20170511 02
小寒いし だーれもいませんね。


A20170511 03
誰か 来ませんかねぇ?   ヒマですねぇ。


A20170511 05
あ、 そーいや アンディ地方に コウノトリが田んぼに居てるとかって新聞に。


A20170511 04
せっかくですから コウノトリ探しに行きましょ。


A20170511 06
居てませんね・・・・・   残念。


いつだか ペリカンさんも 飛んできたのよね。


そのうち ハシビロコウ こないかな?
 

明日も だってさ。

あーめー!!

A20170510 01
もー  雨~!



ずーっと  雨~。
 

 

そう、それは ヨーロッパ中部の ナンテラ地方の・・・・

A20170509 01
湖畔の水面に映る 逆さ鳥海山


A20170509 02
って 田んぼに 水張っただけでしょ!


A20170509 03
・・・ 確かに キレイに映ってますな。



ナントカ地方にある ナントカ国定公園の ナントカみたい。



うん  例えが さっぱり 出てこない。    そんなもんだワン。
 

はっ!?   ゴーヤの日?

やっと連休も 終わったみたい。

A20170508 01
平日の 月曜日~♪


A20170508 02
って、 風つよ~!  ととと 飛ばされそ~!




そーいや 昨日の 連休最終日

A20170508 03
パパママさん 用あって 某場所へ。


A20170508 04
そこで でかいワンコと 会ってきたってさー。


秋田犬とかも いたみたい。


いーなー。
 

なんか 寒ーい。

昨日 モトクロス場から帰ってきて・・・・

A20170506 01
玄関先で ゆっくりしたいんですけど・・・・


A20170506 02
代搔きの音が ずーっと響いてんのよね。



明日(6日)から雨だっていいますからねー。   頑張ってんですね。



で、 6日の今日
A20170506 03
・・・ 雨ん中でも やるのね。


大変ですねー。



A20170506 04
夕方になって 雨止みましたけど  なんか寒いっすね。



そーいや こないだ北海道で 30℃超えたとか・・・   うそみたい。
 

 

ひさびさ 「鳥海モトクロスランド」

晴れた 晴ーれーた~♪

A20170505 01
久々 鳥海MXランドでーす。  去年の春レースぶりかしら?


A20170505 08
「鳥海モトクロスランド」 東北トップクラスの広さ&ダイナミックコース。

「東北選手権」や 「WEEKEND RACERS」なども開催されます。


A20170505 02
おっ!  飛んでる飛んでる。


A20170505 03
ひゃぁ~  鳥海MXチームのみなさん お久しぶりですよ~!


知ってるワンコもいっぱい。
A20170505 04
やぁ れおん君。  笑ってますね。  いつも お元気そう。


A20170505 05
え~っと・・ みんなと仲良し あむるちゃん。 


A20170505 06
ひょっ!?   君は だれですか?


A20170505 07
キキちゃん まだ5か月だって。   仲良くしてね~。 


A20170505 09
みなさん暑い中 頑張って走ってますね。


また 遊びに来ますよ~  ヨロシクねー。
 

世間じゃ連休真っ只中。

GWも 後半に入ったとか。 うちのパパさんは本日通常休日。

A20170504 01
な~んか 朝からシャンプーされちゃいましたよ。


A20170504 02
温水で 暖かくて気持ちイイから 快適ですけどねー。


A20170504 03
後ろに見える ポータブル洗車機 「NOMAD」 今回も活躍してもらいましたよ。


A20170504 04
この画像みて パパママさん4,5年前に 購入したんでしたね。


A20170504 05
実際は 水圧低くて びっくりドンでしたけどね~。


時間かけて洗えば なんてこたぁないですよ~。
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク