オヤキジって けっこう無敵。

朝 ちょ~土砂降り。

A20170731 01
やっと 小降りになりました。  なんなんでしょまったく。


A20170731 02
おや?  キジさんが 道に出てきましたね。  どーしたんでしょ?


A20170731 03
あっ!  オチビキジも いる~!  カワイイ。


A20170731 04
ナールホド。 オチビに道渡らせるための 安全確認でしたか。


ここらは 天敵多いですからねー。


タヌキ ネコ ハクビシン 猛禽類・・・・

A20170731 05
でも イチバンの天敵は人(車)でしょーねー。    ねー。



がんばって 成長してくださいな~。
 



 

海上保安庁測量船「天洋」

例の測量船 一般公開中だとか。  行ってみましょう。

A20170730 01
海上保安庁測量船「天洋」 おぉ。


A20170730 02
さすがに通路は 必要最小限的な感じです。


A20170730 03
中では 海洋少年団のちびっ子たちが 船の説明受けてました。


A20170730 04
ブリッジに上がりました。  おぉ。 こんな眺めなのね。


A20170730 05
ナントカ表示システム。  う~ん スバラシイ。


A20170730 06
どーも おじゃましました~。


測量 がんばって~!
 

8月4日まで 居るみたい。

どもでーす。  アンディですよ~。

A20170728 01
今日も 暑いっすね。  今朝方のどしゃ降りは なんだったんでしょ?


A20170728 02
そーいや とうとう「ヒアリ」に刺されたって人が 出ちゃったらしいですね。


A20170728 03
ここも コンテナ船が出入りする港町なんで チョット怖いですよね。


A20170728 04
コンテナ船といえば 貨物量が増えたとかで 海図更新するって話でしたね。


A20170728 05
たしかに クルーズ船の入港も増えましたしね。   しかし43年ぶりて・・・


A20170728 06
測量船見たいですね。 って 日中は測量仕事してっから見れないか。


A20170728 07
なので 夜に確認。  おぉ。 思ってたんよりデカイ。


頑張って 測量してくださいよ~ん。
 

日給一万円とか・・・

あー   暑い日が 続いております。

A20170727 01
アスファルトは 熱いですね。  涼しいトコないかしらん?


A20170727 02
ん?


A20170727 03
あぁ  交通量調査ですね。


A20170727 04
なーんか ヒマなんだか忙しいんだか わかんないバイトですよね。


A20170727 05
バイト代って いくらくらいなんですかね?   気になりますね。


な~んてね。


A20170727 06
やー  涼しいトコめっけ!   気持ちイイ~♪


明日も 晴れだな~。
 

龍神月山2017

さ~て 今日から

A20170722 02
隣町で毎年恒例の デカいエンデューロレース  やってますねぇ。


A20170722 03
「龍神月山2017」 今日は50ccレース 明日は4時間耐久


A20170722 01
今日の50レース ボクの友達 どーだったんでしょうね~?    ウヒヒ。


頑張って 走ってたかなぁ~?
 




例年なら 25日くらいだそーな。

なんだか 全国各地で 梅雨明け宣言だそーですが


ボク地方は  マダみたいです。


が、


アチィ~よ。

A20170720 01
日陰から 出られませ~ん。  つか、 出ませ~ん。


梅雨明け いつよ?!
 

お天気復活。

朝から まぁまぁの暑さになってきました。

A20170719 01
日向ザンポは チト辛いな。


日陰踏みながら 行きましょう。
 

記録的短時間大雨情報発令

昨日今日と ボク地方の近県で 

「記録的大雨」だの 「局地的豪雨」とか 大変なことになってるワン。


ボクのトコでも 昨夜一時的に おっそろしいホドの豪雨になりました。


ボクの県では 災害警報は解除されたけど まだのトコもあるそうだワン。


なるだけ早く 治まりますように。 被害が拡大しませんように。


A20170718 01
昼前から おっそろしいホド 暑くなっちゃったワン。
 

エアコン エアコン。
 

涙雨

先週の日曜日  また友達ワンコが 旅立ちました。

A20170716 01
「ハナちゃん」 愛称「コバナちゃん」  11歳でした。


A20170716 04
最初に会ったのは もう10年前になりますね。


A20170716 02
いっしょに 長ザンポも 行ったっけな。


二人とも クタクタになりましたね。


A20170716 03
今日の 雨は 涙雨。



ハナちゃ~ん  旅立つの 早いよー。



お空の 上から 覗いてくれてっかな? 
 


ボクも たまに ハナちゃん想って 見上げますからね。
 

 
合掌
 

いつまで続く この暑さ。

今日は 32℃まで あがったそーな。

A20170711 01
暑かったですねー。  


つか、 今 午後7時だけど 30℃あるワン。


まだ 暑いですねー。
 

安全なのが イチバン。

暑い中 パパさん草刈りやるそうな。

A20170710 01
電動刈払機ゲット 今回はボッシュ! (前のはリョービだったか アイリスオーヤマだったか)


A20170710 02
組み立て簡単。  さて どんなもんだろ?



刈りアジは まずまず。 音も思ってたよっかは静か。

ナイロン線の巻に 不良があったのは さすが舶来というか・・・


A20170710 03
ドーンと 草とりました。  明日は燃えるゴミの日  良かったワン。



ん?  ボクの画像がナイ?


そりゃそーよ。   エアコンの下で 寝てんだもん。
 

「月の輪の雷蔵」って いたわよね。

今日も いい天気でした。

A20170709 01
夕方になって やっとお散歩出来ますよ。


A20170709 02
もう 影が 長い長い。


A20170709 03
やっぱ30℃以上 あったんですってねー。


A20170709 04
って なんかまだ暑いですね。  草むらで クールダウン。


A20170709 06
ん?   あれは・・・・


A20170709 05
黒猫さん?  首あたりに 白い月の輪ですかな?  首輪?


なんか カッコイイですな。
 

船酔い酷いのよね(パパさん)

今日は 暑くなりそう~

A20170708 01
どもでーす。  アンディでーす。  すでに暑いでーす。


今日の予想温度は27℃   温度計 現在28℃・・・・

A20170708 02
まだ梅雨明けてないんですけどね。 


西日本 九州地方では 豪雨被害大変ですね。


早く 治まればいいのですが


A2017078 03
なーんか 明日は30℃超えるらしいですよ。  これまた大変。


まぁ クーラーの下で 寝てますけどね。


そんな中
A20170708 04
ほっ!?  あれは 「にっぽん丸」ですかな?


A20170708 06
クルーズ旅行 晴れてよかったですね。


A20170708 05
北海道 行くそうな。  いってらっしゃぁ~い。


来月アタマには 「コスタネオロマンチカ」   再来月には「飛鳥Ⅱ」



豪華客船 最近 月イチペースで 寄港してません?  なんで?

織姫と彦星って夫婦なのよね。

朝起きたら・・・

A20170707 01
粗相しちゃってました。    キャー 見ないでー!


A20170707 02
なもんで ガッツリシャンプーされちゃったワン。


天気良くて良かったっす。  ボクもマットも すぐ乾く~♪


A20170707 03
って ちょっと暑すぎるんで カーポート下に避難~。


今日は お星さまも 良く見えるかもー。
 

だーから 言われるんだよねぇ。

朝方 雨降ってたんですけど

A20170706 01
九時も過ぎたら 天気回復してますね。


A20170706 02
な~んか  暑くなってきてますねぇ。


7月だもんねぇ。   しゃーない しゃーない。


A20170706 03
あれっ!?  テニスコートのプレハブ・・・  看板外して 窓戸塞いで


あー  見てくれが ひどかったですからねー。


A20170706 04
先月まで  何年も こんなんでしたからねぇ。


「市営」 なのにねぇ。
 

夏の アジ釣りが好き。

よしっ!  曇りだ  出かけましょ!

A20170705 01
いつもの浜に 来ましたよ~。


A20170705 02
あー  砂抜き  また始まってますね。


A20170705 03
釣人が 多いですね。  何かきてるのかしら?


後で調べてみましょう。


A20170705 04
波打ち際に来ました。  カニさん穴 けっこうありますね。


A20170705 05
ここは 風が吹き抜けて 気持ちイイですよ~。



A20170705 06
さて、 問題だワン。


A20170705 07
あの 釣人は おじいちゃん おばあちゃん さぁ どっち!?



・・・実は 近くにいたけど わかんなかったの。
 



あ、 大浜で釣れる おさかなですが、 調べてみたところ 


キス メバル イナダ スズキ アイナメ カレイ・・・・・ て、


こらへんじゃ どこでも釣れる お魚じゃぁ~ん。


雨の日って いらん事 考えがち~♪

天気予報の勝ち。

A20170704 01
あー。   雨ですね。


A20170704 02
それも ひっでえドシャ降り。


A20170704 03
そんな中 パパさん 相変わらずバイクいじり。


A20170704 04
なんかわからんが 「時間が足りない」って 言ってますね。




時間は 作らないと 足りなくなるもんです。


ムダを 省けば 時間ができる。



でも  その 「ムダ」が 楽しかったりするのね~ん。



まぁ 「ムダ」の定義なんて 人それぞれですからねー。




とりあえず  一日25時間になんのは  やだワン。
 

 

昼頃 豪雨でしたな。

もー 台風なみの 暴風雨。

A20170703 01
小雨になったからサンポしてますけど 風スゲーの!


A20170703 02
そーいや 目の上のイボが取れました。   ボロっとね。


夜になって・・・
A20170703 03
暴風の中 本港付近の広場が やたらと賑やかですよ。  なんなんでしょ?


A20170703 04
ほう  野外劇団ですか。  いろんなの あるんですね。
 


明日も 暴風なのね。    もー。
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク