最高気温 23度だったってさ。

車に乗って 古湊緑地公園。

A20170831 01
おぉ こりゃ久しぶり。


A20170831 02
こないだは 草ボーボーだったんですけどね。  キレイになってるみたい・・・


A20170831 03
ん・・・  う~む。


A20170831 04
気のせいでしたかね?  ペンペン草だーらけですね。


A20170831 05
しっかし 太陽出てんのに  なんだか心地よいっつーか 涼しいっつーか


まぁ  明日から 9月ですからねぇ。



で、 帰ってきて・・・
A20170831 06
だーれですか!?  ボクの頭に ネコジャラシ乗っけるのっ!


A20170831 07
え?  けっこう似合ってる?   カッコイイ!?


緑のラインが アクセント~。     なんだそりゃそりゃぁ~。
 
 



鳥海山の雲は晴れ~♪

幾分 涼しくなってきたような気がする 今日この頃。

A20170830 01
お山も 夏色って感じじゃ なくなってましたね。


A20170830 02
そーいや 鳥海山には 一年中雪残ってんですよね。


A20170830 03
ここからでも 雪渓が確認できますよ。


A20170830 04
こっから見えない場所にも でっかい雪 残ってんだってさ~。


なんでも 雪の積もる高さの量と 風速は 日本一だとか どーとか。


へぇ~。
 

朝からミサイル

今朝 いきなり携帯電話の 聞き覚えのないアラーム鳴り響く!

A20170829 01

はうあぁ~!!  ミ、ミサイル発射ー!!


なんだワン!なんだワン!なんだワン! Jアラート?エリアメール?



アンディ地方 おもいっきし避難対象地域。


パパさん ママさん テレビにくぎ付け。




外では サイレン&緊急無線放送



そしてそして


A20170829 02

あー  通過ですか そーですか。



無事で 良かった 良かった。



もー   朝から やーめーてー。




以前 北ミサイル避難訓練済の ボク地方ですが

指定避難場所の コミュニティーセンターには 誰も集まんなかったってさ~。

A20170829 03
ハハハー  そんなもんだワン。



県庁に避難したのに 締め出されたって話は どーなのかなぁ~
 

調べたけど 解らんかったワン。

昨日の雨 すーごかったっすねー。


川の氾濫とか あったみたいだし   気を付けましょう。


A20170825 01
打って変わって今日は晴れ~。


A20170825 02
お山も ハッキリ見えますねー。


A20170825 03
ん?   んんんん~?  凄いツタの絡みですよっ!


A20170825 04
裏っかわは こんな感じ。  もーツタ草だらけ~。


この草  何て名前なんですかね?   わからんすね。



で、 帰ってきて・・・
A20170825 05
あの~   なぜ ネコジャラシでボクをくすぐるの~?


もー。
 

例の台風でも 大した雨降んなかったのよね。

あれ?  雨だ。

A20170823 01
ん~  降ってきましたね。


A20170823 02
まともな雨なんて 久々な気がしますよ。


A20170823 03
そーいや今年の夏は 日本中雨が多かったらしいですね。


A20170823 04
農作物や 海の家とかに もろ影響だそーですねぇ。


A20170823 05
なんかしらんが ボク地方は ずーっと晴れてて暑かったっすけどねー。


A20170823 06
まったくもって いつもどーりの夏でしたね~。


その夏も もーすぐ 終わりますねー。
 

今日はバイク(819)の日♪

おぉ。  今日も暑い。

A20170819 01
夕方5時過ぎでも 暑いですよー。


A20170819 02
え~っと  日陰日陰・・・・


A20170819 03
ありました。  休憩♪




では涼しい画像でも・・・

A20170819 05
ライトアップされた 玉簾の滝~。


A20170819 04
さっきまでやってた 隣町の花火大会~。


ドーン ドーン!   あたしゃ ニガテ。
 

シニア リンスinシャンプー

お天気良好なので お外でシャンプーしましょ。

A20170817 01
ニューシャンプー 投入しましたよ~ん。


A20170817 02
年寄り犬用のシャンプーだってさ!  うひゃひゃ~!


年寄り犬臭をしっかり消臭て・・・・
 

あ、 BLOG いつのまにか10年越えてら。

今日は お盆でございます。

A20170813 01
おんやぁ~  見慣れないお客さんが来てますね。


A20170813 02
20数年ぶりに 再開したパパさんの友達だそーです。  こんにちは~。


パパさんと 生年月日まったく一緒で 趣味も一緒だったんだってさ。


そーいうのって あるのかもね。


そーいえば
A20170813 03
お盆とゆーことは  今日はボクのお誕生日ですねー!


A20170813 04
14歳になっちゃいましたよ~!!   けっこうな年になっちゃいましたよ~!!!


まだまだ元気に頑張りますよー!   みなさんヨロシクねー!
 

明日は「山の日」  なんじゃそりゃそりゃぁ~。

台風一過で 夏模様。

A20170810 01
夕方なのに 暑いー 暑いー。  日陰でも暑いー。


A20170810 02
ん?  みなさん集まって どーしました?


A20170810 03
あらっ!?  みんなでボクに クッキーくれるのっ!


ありがとですよ~♪


A20170810 04
ついでに マヒロちゃんから また撫でてもらいました。


みんな やさしいなー。
 

史上3位の長寿台風だったってさ。

心配していた台風も 温帯低気圧に変わりました。

A20170809 01
小雨が 気持ちイイですよ~。


A20170809 04
っても 風は それなりにあるんですよね。


A20170809 02
おぉ。  この強風ん中 電線工事。


A20170809 03
やりますねー。   プロですねー。



さーすがに この天気  他のワンコとは 会えませんでしたな。
 

嬉しかったのだ♪

台風が コッチに向かってるそーな。  大丈夫かしら?

A20170808 01
太陽が隠れてて 風もあるから 久々日中サンポですな。


A20170808 02
マヒロちゃんに クッキーもらいました♪ ワーイワーイ。


A20170808 03
撫でてくれるんですか?  ありがとですよ~。


A20170808 04
ん?  シッポ引っ張ってません?


さてさて


A20170808 05
なーんか 台風 やっぱ直撃らしいですねぇ。


A20170808 06
あー  こりゃ 雨来ますね。


A20170808 07
雨じゃなくって  誰か会いに来て くれませんかねぇ?


するとすると・・・・


A20170808 08
ひゃぁ~!  コンニチワコンニチワコンニチワァ~♪


106ちゃんの・・・ AYAちゃんの・・・   えーと えーと・・・


AYAちゃん兄家族が 会いに来てくれました~!


A20170808 09
きゃぁ~   アニ~アニ~!  会いたかったですよ~!


A20170808 10
ひゃぁ~!  みなさん 撫でて撫でてぇ~♪  ウレヒー!



おみやげまでもらっちゃいましたー。



兄さん家族さん 雨ん中ありがとね。   また 会いに来てねん。



106ちゃん AYAちゃん れお君も  ありがとねー。
 

 

今日も暑かったですねぇ。


毎日毎日暑いのね。


日中は エアコンの効いたお部屋でグーグーっす。


A20170806 01
でもって 夜ザンポ。   それ行け~♪


明日も 暑いってさ。   やれやれ。
 

繁盛じゃおまへんか♪

毎日 暑い日が続いておりまーす。

A20170804 03
夜 涼しくなってからでないと サンポも行けませんよ。


A20170804 01
そーいや 街中では 酒田甚句パレードやってたみたいですね。


A20170804 02
なーんか  大人は だらだらして・・・  いや なんでもないワン。


子供たちは 元気に踊ってましたな。
 

で、 いつ梅雨明け宣言?

あ~ん?

A20170803 01
「と、みられます」 ってば!

「梅雨明けしました」 じゃ ないのね。


よくわからんワン。
 

「コスタ・ネオロマンチカ」 寄港

今朝がたの事。

A20170802 01
ん? ありゃ なんだワン?


A20170802 02
おぉっ!  豪華客船じゃぁ ないですか。


A20170802 03
「コスタ・ネオロマンチカ」 ですね。  デッカイっすねー。


A20170802 04
昼すぎあたりでも 見に行ってみますか。


で、 昼過ぎあたり・・・
A20170802 05
うわー!  こりゃでけー!


A20170802 06
立派な ふねですねー。


A20170802 07
そりゃ 港近辺も お祭り騒ぎになるわなぁ。


A20170802 08
楽しき良き旅を~♪  ウフフ。


しっかし イタリア船籍だから 船内見学に 要パスポートって・・・
 

梅雨 明けたんだっけ?

今日から 8月~!

A20170801 01
風が通って 気持ちイイですよ~♪



♪八月葉月の虫の音はぁ~♪


って ケメ君さん 最近亡くなったのよね。   合掌。
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク