ハクビシン・・・ 知ってる?

いつもながらの 夜ザンポで~す。

A0487.jpg
                         暗いですなぁ~。

A0488.jpg
                  ママさん 真っ暗なのに よく歩けますねー。


まぁ いつものサンポ道 ですけどね。


A0489.jpg
              こないだママさん ここで ハクビシン目撃したそうな。

ここいらにも いるのね。

 


コメントの投稿

非公開コメント

スカイ地方では…

近所の里山を散歩中にエテコーを目撃しました。

こちらに向けて威嚇してましたよ~

3頭ぐらいですかね~

距離がありましたから怖くありませんでしたけどね!

湘南地方も・・・

不思議な事に・・・
母ちゃんの暮らしている逗子市にも ハクビシンいますよ~~
母ちゃんが見たのは 普通に 道路歩いてました・・・
夜の11時過ぎでしたが・・・
後 電線にも・・・ 一瞬 リスかとも思ったのですが。。。 それにしては でかい 電線がたわわ~~って感じで・・・ 山梨に住んでいた時には 山の中しか見かけなかったのに・・・ こちらでは コンビ二のすぐ近くで見たので???でした・・・
それにしても 暑い日が続いてますが・・・
アンディ君はお元気そうですね。。。
おいたんは しっかり クーラーの中です。。。
ちなみに 母ちゃんはクーラー病です・・・涙;

ハクビシンって鼻が長いのよね?

ふふふ、サラ家の裏の家にはタヌキ一家が2年前に住んでましたよ。
その後、引っ越したような。。。
夜のウォーキング中、曲がり角でばったりタヌキにあったことも。
私も驚きましたがむこうもかなりびっくりしていました。

すんまへん。ハクビジンってなに?
私はてっきり、暗闇でヌボ~ッとうつったANDYの顔のことかもと思ってしまったけど、違うんですね。
そんな名前の動物、いるんだ?。。。
そいつはなに科?

No4 Debitさん どーもです!

ぬっ!

エテコーすかっ!

なんか 怖いっすね。


以前朝日町で 100匹くらいの団体エテコーさんに

道路封鎖された事が ありまして

そんときに 車の前に3匹くらい 仁王立ちしてたんだけど

そいつらの 形相が すごかったの。


怖かった・・・ ( ̄ω ̄;)

 

ラッキーの母ちゃんさん どーもです!

おぉ~! 母ちゃん~!

ひさしぶりでございます~!

いつも 読み逃げで スミマセン・・・


そーすかぁ。 湘南にもいましたか。

どーやら 東日本全域に 生息しているそうな。

まぁ 悪さしなきゃ いいんですけどね。


おいたんも クーラー大好きですか。

アンディも クーラー大好きですよっ!

日中なんて クーラーんトコから動きませんっ! って顔してます。

 


サラ母さん どーもです!

はいっ! 

鼻 長いですねー。


ウチの近所にも タヌキがけっこう 住んでますよ。

夜 わさわさと 道路横切っていきます。

あと なんか ちっちゃいのとか 長いのとか・・・

なんだか いろんなのが 住んでます。


ん~ 自然がいっぱい! って事かな。
 
 

tomokamiさん どーもです!

え~っと ハクビシンとは・・・

ハクビシン(白鼻芯、 中国語名 果子狸:クオツリー、guǒzilǐ)は、ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属する動物である。学名はPaguma larvata。その名の通り、額から鼻にかけて白い線があることが特徴である。東南アジアから中国を中心に分布している。日本に生息する唯一のジャコウネコ科の動物である。

・・・ だ、そうです。

画像で確認すれば たぶん見たことあると 思いますよ。

名前は知らないけど 見たことあるって人

あたしの知り合いに いましたから。

まぁ その人ん家

近所に ハクビシンがわさわさと住んでるトコ でしたけど・・・。
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク