1ヶ月め

怪我から、1ヶ月

たとうとしてます。

あのとき、テーピングまいてくれたり、

メット、ブーツ脱がしてもらったり、バイクかたづけてくれたり

救急まで、案内してくれたり、

皆さんにあらためて

お礼もうしあげます。

経過は順調です。



苦手のひとはよまないでね↓





骨と皮膚の再生が必要ですので、

牛乳のんだり、小魚たべたり、

鶏肉、手羽先(コラーゲン)たべたり、

などなど、
してきました。


痛みもたまに、ビリビリする程度、におさまりました。



指先の感覚はしばらく、

なかったのですが、


包帯のうえから、さわってる

感覚がわかるように

なってきました。


病院に行くたび、


自分の指を 直視できなく、


顔をそむけながらの治療。


麻酔も、痛みどめも

使わないので、


予約の日は、


朝からとてもブルーに。


抜糸の日は、泣くつもりなかったのですが、


ボロボロ涙が出てきて、

看護師さんに、

「大丈夫?いたいねーいたいねー」と、

まるで子供をあやすかのごとくでした。

はずかしー!




その1週間後

レントゲン撮影。


「あと少しで、金具ぬけますよー」とお医者さん。


「皮膚が順調に再生してますよ、よかったですね」と


その言葉にまたうるうる。



怪我した日の説明は、

開放骨折は、骨は外気にふれると、菌に非常に弱く、


最悪壊死もありえます、骨がつながるか否かは2の次の問題です。


といわれてしまいましたので、あるものが無くなるかも

という恐怖でいっぱいでしたが。。。

もう2度と怪我はしたくないものです。





ということで、来月のフロンティアは

でれるのでしょうか?


わんてんノーマルクラスならいけるかな。











コメントの投稿

非公開コメント

すごい回復力!

肉体的にも

精神的にも。


ご無理なさらぬよーにねー。

おやーじカルシウム さんへ、

人間病めると


元気なふりしたくなる。


もんですね。。。

無理せずに

まずは基礎体力づくりを!


さぁジョギングだー!(ムフフ)

としパパ さんへ、

ウォーキングからにします。

このまま、運動しないとタルタルになるいっぽうだわ。
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク