locust もしくは rice grasshopper


北日本で猛威をふるっている 台風並みの低気圧。


そのせいで 昨晩はすんごい風でやんしたよ。


今朝も風強かったけど 昼過ぎには おさまってきましたかな。


A20151002 01
てな訳で  田んぼサンポですよ~。


A20151002 02
そいやぁ最近  イナゴさん見かけませんねぇ。


A20151002 03
前は 田んぼ脇歩いてると  ワッサワッサと飛び出てきましたけどねー。


A20151002 04
強風だから 隠れちゃってんですかいな?


A20151002 05
おーい!  イナゴさーん。   いませんかー!?


A20151002 06
いた。  あっさりいた。   やっぱ隠れてたみたい。



そーいや 近所でイナゴの佃煮 作ってた人 いましたなぁ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク