野生の イノシシ

昨日の 午前中の お話し。



ウチのパパさん 用あって 秋田県のにかほ市郊外を車で走行。



そのとき 道端に カモシカ登場!



「きゃ~!!」って なったそーだが  以前にも秋田では カモシカ見かけた事あったんで



「おぉ いいもん見た!」 的な感じだったそーな。




でもって  今度は その帰り道  T隊員 脇に乗っけて走行中



T隊員が 「あ~!!」    その方向を見ると



イノシシが ドッドコドッドコ並走して 走ってたという・・・




んんんん~!?   野生イノシシってば  ここいらに いたっけか?




調べてみたところ・・・   最近までの 野生イノシシの北限は 宮城県。




しかーし 昨年末あたりの発表では  青森に近い 秋田岩手でも確認されているという。



「おぉ。  けっこう レアなもん見ちゃった。」   だってさ。


A20160815 01
そんなの 車に向かってきたら  怖いワン。


野生動物にも  気を付けて  運転しましょ。
 


コメントの投稿

非公開コメント

噂でわ聞いてましたが!

かなりレアですよ!

やっぱり居たんだ!

エンデューロの草刈り怖いなー

としパパさーん!

うわー!  やっぱレアだったか~!


写真撮ってるヒマ無かったもんなー!   

残念。



ん?    どっかに連絡とか 通報とか

しなきゃいけないんだっけ?
 
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク