中国4千年の。。。

今日は諸事情で、バイクの練習にはいけませんでした。

IMG_6807.jpg

みんな、お山のふもとで、ぶんぶんだわん。

鳥海第1戦6/6は、エントリーしたいとおもいます。





午後より、巨大プロジェクトをくみました。


冷蔵庫、台所にねむっております、消費期限切れの調味料
(やきにくのたれ、コチュジャン、豆板醤、古くなった、一味、七味、

少しだけのこったごま油、柚子こしょう、山椒、タバスコetc...)

の処分にふみきりました。


たくさんの小瓶。

ひとつのふくろにまざりあった、調味料たち、ひえ~っ

特に、山椒と、タバスコは矢のごとく、鼻の粘膜をこうげきしてきました。


台所のかほりは、高級四川料理店のようでした。不思議といやじゃなかった。(あほか)


IMG_68072.jpg

すっきりしましたな。

IMG_68073.jpg

おとなりさんより、もらいました。

ゴルフの景品だそうです。

期限切れる前、消費しま~す。



コメントの投稿

非公開コメント

う~ん?

冷蔵庫のなか、

ほとんど食材無いざんすね~。


うちと同じ。

おやーじ・料理の鉄人・ライダーさんどーもです。

料理の鉄人とは、しらなかったー。

えびマヨでもつくってもらいましょ。 いひひ。

調味料も、考えてかわないと、あかんとおもいました。

冷蔵庫は空のほうです。

どこかのお宅は、お酒がいっぱい?? うしし。

No title

この大量な卵のせいで、あのおいしい中華調味料たちを棄てたのですか?。。。。なんと。。。。あれはあまり悪くならないですよ。
ウチはコチュジャンやトウバンジャンがないと、食事が進みません。。。。海を使って、送ってほしかった。。。。。でも、間違って、北朝鮮へ行ったら、大変だったかも。笑

tomokami さんどもです。

 すてちゃいました。ごめんなさい。

封があいてて、半分つかった。みたいのを、

日付が、H19とかだと、封あいてなくても、ちょっと・・・

もらい物もあったのですがね。
だいたい、旦那様が、刺激物
まったくたべないので、消費しきれなかったの・・
今度もらったら、ちゃーちゃんとこまで、おくろうかな。

No title

分かる分かる
調味料って料理番組見たり本みたりしてこれ作ろうと思った時無いと買うんだけど結局普段良く使うもののように減らない
結果古くなる これ私のことだけど
思い切って処分 この時勇気がいるのよね
私の場合口に合わなかったドレッシングに困るんです

reikotora さんどーもです。

わかっていただいてありがたいです。

常に、においかいだり、カビとかないか、みてますけど、

3年毎ぐらいに、処分きめてます。

ドレッシングは、オイルぶんありますからね、どぼどぼながせないんですよね。 固めるテンプルシリーズの綿吸収版で、すわせるか、
古い手ぬぐいを、袋にいれて、すわせるか、ですね。

主婦業もなかなかたいへんですよね。C= (-。- ) フゥー
時計 灯台&
プロフィール

andy813

Author:andy813
ボクの名前はアンディです。

男の子(おかま)でやんす。

2003年 お盆生まれ~

じーさん犬になって 10キロ減量
でもまだ35キロくらい あったりして・・・

「でけー!」「怖えー!」
は慣れっこっす。

モトクロス場にたまに出没します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク